お知らせ

今年も梅の実を採りに…😊

今年も川沿い駐車場へ梅の実を採りに行きました🌳

「何個あるかなー?」「いっぱい拾おうね😆」と期待を膨らましながら、駐車場までお散歩!

着いたら、先生の話を聞いて梅採りスタート💛

たくさんの梅の実が採れました👏🏻!

葉っぱと同じ色の梅の実を一生懸命探して、みんな夢中で採っていました☺️

その後はみんなで外あそび!!

そんな中、「せんせい、たこさんウィンナーあったよー♥️」と持ってきたものが…🤗

ほんとにそっくりでびっくり!!

調べてみるとザクロの萼片(がくへん)で、ザクロの落下した花の下の部分でした🙌🏻

可愛い発見でほっこり🤭︎‪💕

みんなが採った梅の実は、綺麗に洗ったあと、梅の実と同量の氷砂糖を入れて梅ジュースに変身させていきます🍹

できたらみんなで「かんぱーい!!!!」しようねとお約束🙂‍↕️

みんなで採った梅ジュースはきっとすごく美味しいねっ!!

明日は、ばら組といちご組も梅の実採りへ行きます✊🏻

お楽しみにっ!!

TOP