お知らせ

🌹梅の実を取りに行ったよ🍓

とてもいいお天気の中、今日はばら組といちご組で梅の実を採りに行きました☀️

しっかりと手を繋ぎ🤝いざ、川沿いの駐車場へ出発💨

暑さに負けず、袋を片手に「いっぱい採るぞ〜🔥」とやる気満々の子ども達でした🤭

先生のお話をよく聞き、いよいよ梅の実採り開始⏱‪!!

気付けば袋の中は、梅の実でいっぱいに😳✨

「せんせいみて〜!」「おもすぎ〜💦」と大きな袋を抱えて見せに来てくれました😆

みんなで拾った梅で出来る梅ジュースが、今からとても楽しみだね♥️

大人から見たら小さな梅ですが、子ども達が持ってくる梅がとても大きく見えて…☺️💭

なんだか微笑ましく、ついカメラを向けてしまいました📸❣️

TOP